「AVで見た人だ!」道行く見ず知らずの女性にporhub出演者だと叫ぶYoutuberに批判殺到。【お前らAV女優なめんなよ】


最低なYoutuberが現れました。

「Pornhub(アダルトサイト)に出てた人や!」と街中で見ず知らずの一般女性を指し、このように叫ぶ迷惑行為に及ぶ動画を投稿したYouTuberグループ「おこさまらんち」

彼らの批判されるべき行動は一般人にもAV業界にも失礼極まりない行動でした。

街中を歩く女性に最低な一言を投げかける動画を投稿

今回の騒動を起こしたYouTuberは、大阪・難波を拠点に活動する「おこさまらんち」。

2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始し、チャンネル登録者数は8月12日夕時点で4240人の駆け出しYoutuber。

騒動の原因になったのは8月2日に投稿された「【神回】街中に居る女の子に『A○で見た人だ!』と叫んでみたらwwww」と題した動画。

街ゆく女性に対して、「Pornhubに出てた人や!」「Pornhubに出てたかたですよね?」
と声をかける罰ゲーム。

盗撮行為をしている上に、一般女性に対して名誉毀損に当たるような暴言を放ち、本人の了承もなくYoutubeにアップロード。

現在は削除されているものの、呆れた行動を発信し世界中から批判を集めています。

AV女優も舐めきった行動

「はじめはその企画がいけないことだとわからず、僕たちの軽率な考えで実行してしまいました」とおこさまらんちのリーダーは謝罪していますが、あまりに陳腐で中身のない謝罪。

AV女優は覚悟を持って出演している者もいれば、盗撮やリベンジポルノの被害者である可能性もあり、個人発信であるとはいえ全く配慮を欠いた行動。非常識な上に人道を踏み外しています。

今のYouTubeの現状にうんざりした3人がネットで常識の範囲内で好き勝手するチャンネルです!
引用元:Youtubeおこさまらんちch

公式ページには上記の記載がありますが、ネットリテラシーの欠片もない行動を平然とやっているわけです。

彼らは後に謝罪動画をアップしていますが8月15日現在、9229個の低評価を受け、世間の反感を買い続けています。

責任あるアップロードを

SNSやYoutubeで個人また今回のおこさまらんち(全てひらがなで表記するところが実に幼くセンスがない名前である)のようなグループでの投稿が簡単にできる時代になりました。

プロのメディアや発信者と違い、センスの欠片も責任もない動画が乱立する時代。

これから何かをバズらせようとして発信する人は
責任と人に見られるレベルに達するクオリティに気を遣って発信してほしいものです。

いいね! 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...