FC2無修正動画製作者が相次ぎ逮捕!Fc2動画の無修正アダルト規制に拍車か

Fc2アダルトで無修正動画を販売したとして逮捕者が出ました。

無修正動画が規制されるという噂まで出ている、FC2アダルトは今後どうなるのか?

無修正動画配信者、製作者が逮捕。FC2は無修正規制か?

無修正のアダルトビデオ(AV)を動画投稿サイト「FC2」で配信したとして、警視庁保安課は19日までに、わいせつ電磁的記録等送信頒布の疑いで、海上自衛隊の3等海曹、星将人容疑者(32)=東京都足立区六月=を逮捕した。容疑を認め、「副収入が欲しかった」と話しているという。

逮捕容疑は8月、男女の性交場面が含まれた無修正のAV1本をFC2にアップロードし、不特定多数が閲覧可能な状態にした疑い。
同課によると、インターネットで集めた動画をFC2に転載し、1本約600~5000円で販売。「昨年10月以降、計約1000万円を稼いだ」と話しているという。
海上幕僚監部の話 警察の捜査に全面協力し、再発防止に努める。
引用元:jiji.com

 インターネット上で無修正のわいせつ動画を販売したとして、名古屋市の男2人が逮捕・送検されました。

わいせつ電磁的記録等送信頒布の疑いで逮捕・送検されたのは、いずれも名古屋市の映像制作販売業の男(38)と、動画販売会社役員の男(43)の2人です。

警察によりますと、2人はそれぞれ今年4月から10月にかけて、アメリカの動画サイト「FC2コンテンツマーケット」で、無修正のわいせつな動画を販売した疑いが持たれています。

警察が押収した契約書とみられる書類

動画は、男らが自ら撮影・制作していて、1本あたり1000円から5000円ほどで販売されていたということです。

それぞれ750万円から3800万円ほどの売り上げがあったとみられています。

警察の調べに対し、2人は容疑を認めているということです。

サイバーパトロールをしていた警視庁からの情報提供で発覚しました。

警察は、関係先から女性用の衣装やパソコンなど、およそ100点を押収し、わいせつ動画制作の経緯などを調べています。
引用元:メーテレ

この二件だけでなく他にもFC2アダルトによる逮捕者は出ており、ここ一週間で7人も逮捕されています。

この事件を受けてなのか、FC2アダルトはここ最近無修正動画のアップロードを規制しているよう。

金融機関からの締め出しと、言う方法で規制されかけたアダルト投稿SNS、onlyfansのようにFC2ももしかするとなんらかの締め付けをされている可能性もあります。

FC2アダルト動画ではリベンジポルノ動画が蔓延している噂もありましたし、
今後Fc2でのアダルト投稿への規制はかなり強くなりそうです。

いいね! 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...