ディープフェイクポルノに判決!ディープフェイクでアダルト動画を配信した男に執行猶予付判決


アイドルコラージュ(アイコラ)動画として知られるフェイクポルノを作成した男に裁判で判決が下されました。

芸能人フェイクポルノ比較ランキング!ディープフェイクアイドル、ナンバーワンは誰?!

2021年2月15日

あの芸能人や有名人がAVに!?フェイクポルノの実態!

2019年10月1日

タレントにとって芸能活動で極めて重要な『イメージ』を傷つけた

AI技術によりそこにない顔を合成してしまう技術ディープフェイク。

芸能人、特にアイドルの顔をAVに合成して販売していた男が裁判で判決を受けました。

名誉 毀損きそん罪と著作権法違反で東京地裁は9月2日、懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円(求刑・懲役2年、罰金100万円)の判決を言い渡したのです。

被告は公判で見出しに「激似」などの文言でタレント本人でないことをアピールしていた。と反論していましたが

判決は「動画の精巧さを考えれば、視聴者が見出しを信用せず、本人だと誤信する可能性は否定できない」「タレントにとって芸能活動で極めて重要な『イメージ』を傷つけた、動画は際限なくネット上で拡散する恐れもある」と反論を退けました。

ディープフェイクでライバルのわいせつ動画作成の母親逮捕!さらに中国では大手ITがディープフェイクに触手を伸ばす

2021年3月18日

ディープフェイクに注意!

ディープフェイクはアイドルコラージュ動画だけでなく、

AVのモザイクを消し去ってしまうように見せるモザイク破壊も存在します。
どちらも芸能人、AV女優やAV製作者の意図や誇りを踏みにじるもの。

閲覧いたり購入や作成するだけでもディープフェイクポルノを増長させてしまいます。

健全で魅力のあるAVを存続させるためにも、ディープフェイクポルノの利用は避けましょう。

ライター【スニッカー北村

芸能人フェイクポルノ比較ランキング!ディープフェイクアイドル、ナンバーワンは誰?!

2021年2月15日

ディープフェイクVR登場!綾瀬は◯かに中出し!?教育型AIの脅威とは?

2020年8月2日

【モザイク破壊】高橋しょう子のおま○こくっきり動画!フリーソフトjavplayerの使い方とは!?

2019年12月4日

あの芸能人や有名人がAVに!?フェイクポルノの実態!

2019年10月1日
いいね! 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...