FANZAから撤退し続けるAVメーカーたち。その裏にある無修正と動画流出問題。次に撤退するのはあのメーカー?理由はどこに?

2021年、大手AV配信サイトFANZAから次々とAVメーカーが撤退しています。

モザイク規制に従わなくなった、自社サイトでの配信をメインに切り替えた。
など、多くの憶測を含む撤退理由がアダルトメディアやファンの間で囁かれていましたが

EMではこの事件を今一度整理して考察し、まとめることにしました。

結城るみなが覚醒剤所持で逮捕?!元カレとのコカイン脅迫トラブルか?結城るみなのおすすめAVランキングも特集!

2021年9月30日

プレステージ、MAXING、SODが撤退

この一年足らずでFANZAのAVはめっきり数が減ったように思えます。

事実、AVの大手メーカーが配信を停止しているのでその感覚は決して間違っていません。

FANZAから撤退したAVメーカー
  1. プレステージ(全面撤退)
  2. MAXING(VR作品のみ配信。従来の2DAVは配信停止状態)
  3. ソフトオンデマンド・SOD(8月配信以降の作品の殆どが削除。)

プレステージに関しては2021年2月に公式での発表がなされていますが、MAXINGとSODの2メーカーに関しては未発表。

突然、贔屓のAVメーカーが見れなくなったのでは、FANZAのボリューム感が一挙に衰えたと感じるのは無理もありません。

夏目響のおすすめAVランキングTOP10!「名前はまだない」から生まれたショートカット正統派!SODstarのエース夏目響特集!

2021年9月23日

奇妙な一致。FANZA撤退するメーカーの失態

さて、この3大AVメーカーには大きな共通点があります。

この3メーカーは近年、主力AV女優のモザイク修正前の無修正AV動画が流出しています。

問題は無修正流出した時期と
FANZAからの撤退(配信停止)の時期が奇妙に重なること。

プレステージ

2019年頃より凰かなめ、園田みおん、あやみ旬果など主力の専属女優の無修正版が流出。2020年年末に配信停止(FANZA撤退)決定

鈴村あいりのAVが見れない!プレステージがFAZNAから消えて無くなる。幻の鈴村あいりとプレステージの最新オススメAV16選!

2021年6月3日

MAXING

2020年頃より、 由愛可奈、吉沢明歩など主力の専属女優の無修正版が流出。2021年5月にVR動画以外配信停止(FANZA撤退)

無修正AV大量流出!?MAXINGやあの深田えいみまでも被害に?!

2020年10月7日

ソフトオンデマンド(SOD)

2021年7月、専属女優古川いおりのの無修正版が流出。2021年9月以降度々動画が配信停止に

【悲報】SODがFANZA撤退?!夏目響のAVはもう見れない?モザイク規制で喧嘩別れしたソフトオンデマンドのAVはどこで買える?

2021年9月16日

無修正動画が流出すると、FANZAで配信できなくなる規約でもあるのではないか?と疑いたくなるほどの流出期間と配信停止期間が一致しているように思えます。

FANZAはDMMと切り離された子会社。
アダルトを生業にすると一部上場できないことからこのような形態と転身が図られてきた背景がありますが、DMMという企業がよりビッグカンパニーに成長することで今回のようなFANZA撤退問題が次々に起こる可能性は十分に残されています。

【企画】SOD新作紹介!マジックミラー号からSOD女子社員、VRやSENZ作品などソフトオンデマンドの最新企画AV特集!

2021年10月5日

アリスJAPANやE-BODY、EROTICAも以前に無修正を流出

かねてより無修正動画が流出していたAVメーカーはどうなのでしょう。

  • 辰巳ゆいなどトップ女優の無修正が流出したアリスJAPAN
  • 過去にJULIAの無修正が流出したE-BODY
  • 看板女優絵色千佳の無修正が流出したEROTICA

この3メーカーもかなり大きな流出事件を起こしていますが、現在も何事もなかったかのようにFANZAで多くのアダルトビデオを配信し続けています。

この3社の無修正動画の流出したタイミングはFANZA設立前。

巨大企業に転身する前の段階だったからこそ、見逃され今もAVを配信できているのかもしれませんね。

【無修正】SOD無修正動画流出!紗倉まな、古川いおり、市川まさみ、戸田真琴、本庄鈴などSODstarが被害に!ソフトオンデマンドの危機か?

2021年10月17日

ビッグカンパニー傘下のFANZAは厳格?規制とAVの関係性

これは2017年頃まで当時トップのシェアを誇るアダルトメディアで広告、ライティングを担当してた人間の話です。

とあるDMM役員とミーティングする機会があり、その際
「プレステージは自社配信している作品が無料サイトに出回りすぎている。そろそろ関係性を考えないといけない」

という趣旨の発言を彼は耳にし、私に伝え。
この記事を書くきっかけを与えてくれました。

FANZA(DMM)は巨大企業であるがゆえに無修正動画を流出したAVメーカーを放っておくことができずにある種の制裁を下したのではないでしょうか。

悪い想像ですが、世論がアダルトな媒体を排除する時勢が強くなった場合、海外サイトのPornhubのようにいつかはFANZAの配信動画のほとんどが削除される日が来るかもしれません。

ライター【スニッカー北村

カリビアンコムのおすすめ動画ランキング【厳選】TOP14!絶対抜ける神女優を選び抜いた入会したら絶対見たい無修正動画特集!

2021年10月8日

結城るみなが覚醒剤所持で逮捕?!元カレとのコカイン脅迫トラブルか?結城るみなのおすすめAVランキングも特集!

2021年9月30日

夏目響のおすすめAVランキングTOP10!「名前はまだない」から生まれたショートカット正統派!SODstarのエース夏目響特集!

2021年9月23日

【最新版】AV女優ランキングTOP35!美女や最高にかわいい新人!抜けるアイドル、美マン巨乳まで!オススメAV女優特集

2021年9月18日

塚田詩織無修正動画流出!ぽっちゃり爆乳ボデイの生マンコが意外に美麗!?流出AVメーカーは今後流出が増える可能性も?

2021年9月15日

【違法】無修正AV流出動画を見る前に!極秘ランキング公開!

2019年10月22日
いいね! 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...