「日本一フォロワーが多いスカウト」逮捕!AV出演強要で。


アダルトビデオ出演の仕事をさせると知りながら、女性をAVプロダクションに紹介したとして、スカウトグループの代表の男が逮捕されました。

逮捕された男は、巧みな手口を用い数多くの女性を騙していた模様です。

購入したTwitterアカウントで信じ込ませる手口

逮捕された鈴木真也容疑者は自らを「日本一フォロワーが多いスカウト」と語り、
悪質なスカウト活動をしていたようです。

フォローワー数6万にも昇るそのアカウントは、非公式に購入した他人のアカウント。

SNSではこのようなフォロワーを買う行為で不正に信頼性のあるアカウントを作り上げ、あたかも公式のスカウトかのように振る舞いっていたのです。

Tweetの内容を見ればかなり怪しく、売春を匂わせる内容ばかり、、、

このスカウトグループの代表・鈴木真也容疑者は職業安定法違反で逮捕されています。

紹介先のAVプロダクションとは?

今回の事件で紹介されていたAVプロダクションは明らかにされていません。

ただ、TwitterのフォロワーはAV監督の鈴木リズさんやFANZA総合公式アカウント、AV女優の新村あかりさんなど。

深いAV業界とのつながりを予想させます。

購入したツイッターアカウントが元AV関係でしたらまた違う話になってきますが、AV業界と深い関係だった場合大きな問題になりそうですね。

まとめ

今回の事件はAVプロダクションに紹介。というところで大きな話題になっていますが、

6万のフォロワーを抱えるアカウントであっても内容は売春行為を目的とした紹介がほとんど。
AV出演させられる、という防御意識の前にまずは彼らのような怪しいアカウント

「手軽に稼げる」「参加してくれたら現金プレゼント」

などとうたうアカウントに関わらないITリテラシーが重要になるのではないでしょうか。

いいね! 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...